"Busy, busy, busy."

日々の発見や思考の言語化の練習として、備忘録として。日々ああだこうだ考えたことの記録、戯言。

信用のつくりかた

信用のつくりかた

 

どちらかというと私は、細かいことをルールどおりただただきっちりやっていくことに価値を見出していなかった。

(「それに何の意味があるの?とまず疑ってかかることが多い。」)

 

だけれども、「この人は言われたことはちゃんとやる。」「ルールは破らない」という意味での小さな信頼を積み重ねることも大事だ。

 

特に、新しい環境で、自分の信用が0のとき、こうしたことを積み重ねていくしかない。飛び道具は通用しないこともある。

 

ちょっと反省した日でした。